ヒッチメンバー・トウバートップへ


装着事例 HONDA オデッセイ|ヒッチメンバー+THULE th927VeloCompactベロコンパクト装着事例

目次



th927 ホンダオデッセイ




▲ 目次に戻る


まとめ


今回、お客様ご利用中のホンダオデッセイヒッチメンバーにTHULE th927 VeloCompactの装着ご依頼いただきました。

ヒッチメンバーの仕様:50mmボールをボールマウントに取付済

電源ソケットはEU7極がクルマ側に取付済。

受け渡しの際に、実際にth927の取付のポイントなども含めてトウバーマウントサイクルキャリア・アタッチメントの取扱いのご説明を行ってお渡しいたしました。

有限会社谷川屋をご利用いただきまして本当にありがとうございました。

カーキャリアアドバイザー:たにがわ♪♪

 

■th927利用に関して

・サイクル積載時にナンバーがみえづらくなること。対策としてナンバープレートの装着方法などもご説明してお渡し。

・th927のボールをつかむ部分の樹脂カバーの装着の有無についても説明。

 

この記事を読んだ方にお願い!
是非、ヒッチメンバーを購入する際に、垂直荷重何kgまで大丈夫なのか確認してください。=垂直荷重が低いと結局積載できる台数=重さの制限が低くなる。

 


クルマの乗車定員の人数が乗って移動しようとした場合に、ミニバンやワゴン車では荷物を積み込むスペースが無くなってしまう場合が多くあります。

クルマ一台で行けると、家族や友人と移動の時間もにぎやかに楽しむことが出来るようになります。

車外にサイクルを積載することを可能にするトウバー用キャリアです。特に、マウンテンバイク・ダウンヒルバイクなどの積載にトウバーマウントサイクルキャリアが便利だという声をユーザーさんからいただく機会が増えたように思います。

ご検討ください。




▲ 目次に戻る


関連商品のリンクいろいろ

弊社オリジナルの変換アダプター(JIS7→EU7)を利用する。

トウバーマウントサイクルキャリア・アタッチメント

50mmヒッチボール

※50mmヒッチボールならなんでもいいわけではないし、ネットで販売されている商品画像では判断がつかないので有限会社谷川屋では、確実にTHULEトウバーマウントキャリア/アタッチメントに取り付けできるものを別途販売しています。

その他関連商品(今回は利用していない関連商品)

EU7極電源ソケット

EU13極電源ソケット



▲ 目次に戻る


th927利用のために必要なこと

絶対必要な部分

1:ヒッチボール50mmが必要

2:ボールマウント部にナットで締め付けだけでは、トレーラーと異なりth927利用時に問題がある

(=ヒッチボール本体がボールマウントから固定出来ずに動く)ので固定=溶接でボールマウントと50mmヒッチボールを固定。

または、THULEトウバーマウントキャリア/アタッチメントで利用する品番が決まっている場合にやっておいた方がいいこと。

3:電源ソケットをJIS7極ではなく欧州タイプの7極/13極(製品により異なる)を車体側に取り付ける。または、

※有限会社谷川屋オリジナルの変換アダプターを利用してJIS7極から変換アダプターを利用する。

※変換アダプターのメリット=カンタン。そのまま利用できる。

デメリット:スッキリしないし、雨水が入るなど動作不良の可能性が増えますよね!(家庭用の電化製品でもコンセントから直接つないでいるほうが、延長コードやなタップなどを利用した配線は見た目も悪いし接続ポイントが増えてよくないのと同じです)



▲ 目次に戻る


th927使用時

th927 オデッセイ

 



▲ 目次に戻る



接続部

車両型式:RC#系

 



▲ 目次に戻る



リヤゲートとチルト機能

th927 オデッセイ

th927 オデッセイ

ホンダオデッセイの場合th927のチルト機能を利用してもリヤゲートがth927に干渉して全開になりません。

 

 



▲ 目次に戻る



有限会社谷川屋は、トウバーマウントキャリアとTHULE/Brink Towingシステムを利用できる状態で納車いたします。

ホンダオデッセイの場合は、Brinkトウバーが出ていないので取付出来ませんm(_ _)m 他のメーカーのものを取付した状態でご来店くださいませm(_ _)m




▲ 目次に戻る

TOP



Copyright © 2011  tanigawaya All rights reserved.

免責事項=ヒッチメンバーガイドではヒッチメンバーを販売していません。ご購入やご購入に関するお問い合わせは、メーカー様、各販売店様へ直接お問い合わせくださいませ。このサイトの情報はページ製作時点の情報をもとに製作しております。このサイトの利用によっておきたすべての損害について一切責任を負いません。

このサイトの管理者はこちら>>>。 このサイトの情報は撮影/製作時点の情報です。実際の販売店にて最新情報をご確認くださいませ。