トレーラーやトウバー用キャリア装着に必須のヒッチメンバーについて解説や紹介のみ行っています。ご参考になれば幸いです♪♪販売は行っておりません。製品の販売や問い合わせは各メーカー様、販売店様へお問い合わせくださいませ。

terzo看板

装着事例 Mazda CX-5 THULE/Brinkトウバー

車両型式:LDA-KE2AW  型式指定番号:17095 類別区分番号:0201 

装着ヒッチメンバーは、THULE /Brink トウバー BMA-554770=2015年09月時点:70000円税別。取付工賃は40000円税別。 欧州タイプ13極の電源ソケットが上記金額とは別途必用になりました。

トウバー用キャリアTHULE th931イージーフォールドを取付て自転車を運ぶご利用方法を予定。

マツダCX-5 ヒッチメンバー

th931イージーフォールドのチルト機能を利用することで自転車が積載されたままの状態でも、下記画像のようにリヤゲートを開くことが出来ます。※つまり、リヤに積み込んだ大きな荷物をカンタンに出し入れできるのが魅力です。

リヤゲートに取付するサイクルキャリアをご利用になったことがあるお客様なら、特にわかっていただける、このリヤゲートの開閉可能なことによる荷物の出し入れ可能は実際の利用状況の中でもっとも利用頻度の高い機能のひとつです。

マツダCX-5

上記画像に書いているとおり、トウバーマウントキャリアを利用しない時には、トウバーを取り外し、なおかつ電源も車体側に格納するので牽引装置がついていることに気がつく方がほぼいないくらいじゃないかな?

とってもスマートで、牽引装置に足(特にスネのあたり)をぶつけてしまうこともありません。

マツダCX-5

トウバー&トウバーマウントキャリアを取付した時。

バックモニターは画像のように見えづらくなり、接近を知らせてくれる警告音も出っ放しになるので役に立たなくなります。

バックする時には、最新の注意を払っていただく必要があります。


※THULEのロゴ入りは樹脂性のカバーだけで、のこりのパーツのロゴはすべてBrinkの仕様の製品でした。

製品のロゴがBlink/Thuleどんなものがついてくるのか実際の製品がヨーロッパから日本に輸入されて弊社に入荷するまで不明なので、このロゴに関して「どうしてもTHULEでないとイヤだ!」「Brinkでないといやだ!」などのこだわりのある方は、ご希望にそえませんので悪しからずご了承ください。

THULE/Brink BMAを取付THULEトウバーマウントキャリアご利用をお考えの際はお問い合わせください。


有限会社谷川屋では、THULEトウバーマウントキャリアとTHULE BMAトウバーシステムをセットで利用予定している場合。

を準備して、有限会社谷川屋にお問い合わせくださいませ。

トウバーマウントキャリアとTHULE/Brink Towingシステムを利用できる状態で納車いたします。

詳しくは、TowinguSystemとトウバーマウントキャリアご注文の流れをご覧くださいませ。

ご注文の流れ


::Copyright © 2011-2014 tanigawaya All rights reserved.

ヒッチメンバーJP免責事項=ヒッチメンバーを販売していません。ご購入やご購入に関するお問い合わせは、メーカー様、各販売店様へ直接お問い合わせくださいませ。また、このサイトの情報はページ製作時点の情報をもとに製作しておりますので時間の経過とともに仕様変更等情報の正確性が落ちていきます。このサイトの利用によっておきたすべての損害について一切責任を負いません。

このサイトの管理者はこちら>>>。 このサイトの情報は撮影/製作時点の情報ですので仕様変更など、時間とともに情報の正確性が落ちていきます。商品については 実際の販売店にて最新情報をご確認くださいませ。

: THULEl TERZO:inno:の販売と 、実店舗の谷川屋では自動車ガラスの修理ガラス交換カーフィルム施工なども行っております。 インターネット本店・ を通じてお客様にお届けします:for other countries roofbox:Roofcarrier.net/